MGS_0622弊社は今年8月22日に初めて専門学校の就職説明会に参加します。

大原簿記専門学校大阪校で開催されますが、この説明会は昔から毎年開催されていたと思います。

というのは私も昭和63年8月の説明会に参加させていただいたからです。

あの当時の私の心境は

そもそも会計事務所はどんな仕事をするのか全く分からない

ほんまに税理士の資格とれるのかな

俺みたいな男を雇ってくれるのか

などどちらかというと不安ばかりだったと思います。

おかげさまで、そこで面談させていただいた事務所に独立までお世話になったので
今考えると運が良かったのかもしれません。

弊社の社員にも大原卒が多数います。

あの頃の自分を思い出しながら8月の面談に参加させていただこうと思います。