今年は、花粉が多く飛んでいるようで私も早くから大変な状態になっています。

今年は今までのところ鼻より目のほうがひどく、花粉症になってからかれこれ30年くらいに
なるほど花粉症歴(?)は長い中で、これだけひどい年も珍しいなと感じながら日々苦しんでいます。

そんな中で先週ある人から、だまされたと思って小指に湿布をすると、理由は知らないけど花粉症に効くらしい
という情報を得て昨夜からだまされたと思って貼っています。

効き目は、何日間かやってみないとわからないと思いますが、今のところ気のせいか自己暗示か効いているような…

今朝、ネットで 花粉症、小指、湿布で検索するとこのネタは結構アップされていて花粉症以外にも良いという
ことも書いてあります。

両手の小指を包帯で巻いているみたいで見た目は決してよくありませんが、そんなこと言ってられません。
もしかしてこれはすごいかもという期待のもと、何日間か試してみます。