現在、弊社ではクライアント3社の売上増のマーケティング支援を行っております。

そのうちの1社について私自身が担当として関わっております。
具体的には1月の新規顧客件数に目標設定を行い、現状のSWOT分析も含め
様々な角度から新規顧客増のための取り組みをしていくのですが
今回は10月から取組みを開始し
社長・幹部との打ち合わせもしっかり行い
計画書は順調に仕上がっているのですが
実際にこの計画が成果に繋がるか不安でした。
その原因は、現場スタッフとの会話ができていないことにありました。

そこで先週、社長にお願いして現場スタッフとの食事会をセッティングしていただきました。

食事会ではいろいろな話もでき
今回の目標に対する達成意識を共有することができ
また、すでに新規顧客が前年同月よ増加している話も聞くことができました。

今回の結果は1月末にでますが
改めて
目標達成に対する意識の共有や現場スタッフとのコミュニケーションの重要性に気づかされます。

目標を上回る結果を祈念しております。