先日、飲食店を経営されている顧問先社長にお願いして
自社で売りたいメニューと実際に売れているメニューついて調べていただきました。
その結果、売りたいものがあまり売れておらず、別のものが売れていることがわかりました。
社内で売りたいメニューや、その目的が共有されていなかったことが原因でした。
実際にスタッフの方にお店の売りのメニューはなんですかと聴いたところバラバラの回答が…。
その後、社長さんの具体的な指示や取組みのもと、売りたいものや自社の強みが共有され、現在は売りたいものが売れるようになってきています。
組織として業績を上げていくうえで、広告や販促にお金をかける前に
このような現状把握や取組みは、大きなヒントになるときがあります。
自社で売りたいメニューと実際に売れているメニューついて調べていただきました。
その結果、売りたいものがあまり売れておらず、別のものが売れていることがわかりました。
社内で売りたいメニューや、その目的が共有されていなかったことが原因でした。
実際にスタッフの方にお店の売りのメニューはなんですかと聴いたところバラバラの回答が…。
その後、社長さんの具体的な指示や取組みのもと、売りたいものや自社の強みが共有され、現在は売りたいものが売れるようになってきています。
組織として業績を上げていくうえで、広告や販促にお金をかける前に
このような現状把握や取組みは、大きなヒントになるときがあります。
コメント