MGS税理士法人 松本一郎blog

2016年01月

先週1月20日 東京の永田町にある都市センターホテルにて認定支援機関関連のセミナーがあり私も少しお話させていただきました。ちなみに全国から70名を超える業界人が集まりました。IMG_1221IMG_1220

弊社も昨年から本格的に業務を始めた補助金関連の支援サービスですが、支援機関の多くが会計事務所でありながらまだまだ実際に活動している事務所が少ないようです。

社会保険労務士事務所では以前から助成金関連の支援業務を行なっている事務所があります。実際に助成金を受けた企業は財務面でプラスになり喜んでおられます。

そのように考えるとわれわれ会計事務所も補助金関連業務に力を入れる必要があると感じます。

今年も例年通り各種補助金の予算が組まれており弊社も早い段階から情報収集し情報提供していきたいと考えております。



    mixiチェック

新年あけましておめでとうございます。

平成28年もいよいよはじまりました。

弊社も今年の3月で創業丸13年となり14年目に入ります。

弊社の若手女性社員の小林が現在22歳なので、小林が小学校2年生のときに立ち上げたのかな?

この仕事を始めた頃からすると社員のうち5名はまだ生まれてなかったかな?

と気づけば今年で49歳と少し年齢を重ねた感を感じる今日この頃です。

とはいえ事務所はいっても13年 100年企業ははるか彼方の若手事務所です。

まずは15年を目指して今年も邁進していきます。

今年は税理士試験受験予定者が6名おり仕事と勉強の両立になりますが、ぜひ合格を目指してがんばって
ほしいと思います。

ということで今年もひとつよろしくお願いします。

about_img_01









    mixiチェック

このページのトップヘ