MGS税理士法人 松本一郎blog

2015年10月

先月から大阪事務所と神戸事務所にインターネットテレビシステムを設置しました。

各事務所にテレビを置きスカイプを活用して常時接続するという仕組みです。

今まではパソコンサーバーは一箇所に集約していましたが、お互い電話を中心としたやりとりを
していました。
このシステムを導入することで相手側の事務所の雰囲気も伝わり、また顔を合わすこともできます。

朝礼も別々ではなく全員で実施しています。
何よりも私にとってはどちらの事務所に行っても全員の顔が見れ話すことができるのがいいですね。

いろいろな面で便利な仕組みでまだまだ多く『便利』を発見できそうです。


IMG_0816←神戸事務所の澤井







    mixiチェック

2015MGSconfe3-110月17日にハービスENTにおいて弊社と東京企画塾の主催で『増販増客コンファレンス』を開催させていただきます。
このコンファレンスは過去はほとんど東京で開催されており、昨年が群馬での開催、今年初めて大阪での開催となり弊社が主催ということとなりました。

今年『CTPTマーケティングで今後10年の会計事務所をつくる』というテーマとなっております。

講師は
ミント税理士事務所 佐藤先生

相続手続支援センター 鹿内理事

税理士法人中野会計事務所 中野先生

をお招きします。

また弊社の税理士 大澤 もお話をさせていただく機会をいただきました。

いずれも興味深い内容をなっており業界以外の方においても価値のあるセミナーであると思います。

ぜひ多くの方のご来場をお待ちしております。

http://www.kjnet.co.jp/




2015MGSconfe3-2
    mixiチェック

このページのトップヘ