MGS税理士法人 松本一郎blog

2015年02月

51ln2sh+K3L2月中旬日本経済新聞発行の相続税理士100選に弊社も掲載されました。

相続という言葉を近年耳にすることが多くなったと思います。

特に今年から税制改正で相続税が課税強化されて増税になっています。

これに伴って、節税というキーワードで不動産会社や保険会社、銀行などの金融機関も多くの情報提供をされています。

相続といえば最初に浮かぶのは…

税金…ですかね。

実際に相続がおきたら税金以外にもいろいろと考えたり、悩んだり、もめたりすることも多くあります。

また日本を支える中小企業の事業承継においても相続は重要なポイントになっています。

この本の中でも紹介されていますが、相続が身近な問題となってきている中、少しでも知識を持っておかれたほうがいいと思います。



MGS税理士法人様_100選念校正0107


    mixiチェック

弊社のクライアントでもある
朝挽き大山どり専門店 火の鳥 
このお店から毎月はがきが届きます。
今月のはがきの内容は【2月はチリソースつくね】というお題
で届きました。
火の鳥さんの売りのひとつである”つくね”
火の鳥さんは、数年前から毎月 月替わりつくねということで
さまざまなつくねを開発してメニューを増やされています。

梅チーズつくね、カレーつくね、肉みそつくね、ピザつくね、もちつくね…など数え切れないほどのラインナップになっていていつの頃から  つくねといえば火の鳥  すばらしいブランディング

またこのお店は元気な接客も売りにされていて地域に愛される店づくりをされています。

ぜひお立ち寄りください!
img-204092429

    mixiチェック

このページのトップヘ