MGS税理士法人 松本一郎blog

2013年11月

USJ__先週木曜日、TKCさん主催の我々同業者の集まりでUSJに行ってきました。この業界でUSJで集まるというのは本当に珍しいことかと思います。
とりあえず懇親を深める食事会があった後、夜の7時前からジェラシックパークは5分待ち、ハリウッドドリームザライドは20分待ち、スパイダーマンは、待たず  と何とも効率的に楽しむことできました。ぜひ一度平日夜試してみてください!
    mixiチェック

今年の8月から半年間コーチングの勉強をしています。

今やコーチングという言葉を知らない人はいないぐらいよく耳にする言葉になったと思いますが
コーチングのコーチの語源は『四輪大型馬車』で1500年年頃に登場した言葉で
派生的に『大切な人をその人が望むところまで送り届ける』という意味が生まれたようです。

実際に様々な技術を学びますがその中でネガティブをポジティブに変えるリフレーミングという手法があります。
たとえば
『がんこな』という言葉をリフレーミングすると『意志が強い』『信念がある』『考えがはっきりしている』
となり
『しつこい』という言葉は『粘り強い』、『あきっぽい』という言葉は『好奇心旺盛』というふうに
となります。
スマホでも無料でネガポ辞典というソフトをダウンロードできます。

リフレーミングした言葉をよく使うと前向きになるようです。
ぜひ試してみてください。






    mixiチェック

このページのトップヘ