MGS税理士法人 松本一郎blog

2013年08月

今年に入り、弊社の社員そして私も含め組織力強化トレーナーの為の勉強をしています。

厳しい経営環境下で事業を発展させるためには、組織力の強化が必要で重要になります。

その中で、組織力強化を目的に『共有化』をテーマにした経営者および幹部社員向けセミナーの実施を検討しています。

内容として6つの観点から自社の組織力を分析・評価し、課題を抽出し行動計画を設定していきます。

1.経営理念の共有化(事業の目的)
2.経営環境分析の共有化(自社の強み・弱み)
3.体力&管理力分析の共有化(会社内部の課題・対策)
4.販売力分析の共有化(売上源泉の分析・課題)
5.事業領域の共有化(どこに何をいくらで売るのか)
6.販売戦術・販売計画の共有化(販売戦術の具体化)

まずは自社で上記内容を落とし込みを行ったうえで、来年度からセミナーまたは個別に顧客研修を行っていきたいと考えています。








    mixiチェック

今週の土曜日(8月10日)大原簿記梅田校にて
実務家講演会と題しまして1時間程度の講演をさせていただきます。
今回は私のほか、社員税理士である林、若手の釜田(税理士登録はまだですが、早々と5科目合格しています)
の3名で
資格の取り方・活かし方 仕事のやりがい 求められる税理士像とは
20代・30代・40代の税理士・合格者がお伝えします!

というタイトルで1時間程度、話させていただきます。

私自身この業界で20数年のキャリアになりますが、20代の仕事観、30代の仕事観、現在の仕事観と
時代や年代と共に変わっているものあれば一貫して変わらないものもあります。
そのあたりを出席されるご受講生の方や社会人の方に伝えることができれば幸いです。

http://umeda.o-hara.sc/57/index.html?qID=47764&pg=0










    mixiチェック

このページのトップヘ