6月26日に大阪で今年2回目の飲食店向け売上・集客アップセミナーを開催します。
http://www.food-zeirishi.com/news/detail/-/785.html
今回のテーマは2つ
一つ目は【 集客・売上アップを実現する ! 】というテーマで、日本フードアドバイザー協会の遠山講師が
◆ 新規客を増やす仕掛けづくり
お客が入りたくなるお店とは
◆ 繁盛の方程式~集客アップ~
役立つ!! 集客アップの事例エトセトラ
についてご講演していただきます。
二つ目は【 利益アップを実現する ! 】というテーマで、弊社の大澤が
◆ 飲食店経営とお金の見方
◆ 飲食業のお金が残る仕組み
についてお話をさせていただきます。
特に今回のセミナーは既存の顧問先様や関係者を中心にお声掛けさせていただいております。
ご興味のある方は是非お声掛けいただければ幸いです。
2013年06月
№1542 自分でやったほうが早い病
先日、本屋さんで「自分でやった方が早い病」というタイトルの本を見つけ、思わずタイトルだけで購入しました。
このタイトルを見て、もしかして自分?と思う人が多くいるように思います。
私自身もこのように思うことは今でもあります(以前よりましになった、というより今は自分がやると遅くなるという感覚を持っている)。
特に30代で仕事をガンガンやっている人が陥りやすいという話です。
なにやら、この『自分でやったほうが早い』という思考には、大きく分けて2種類あるようです。
ひとつは…まわりよりも自分がデキてしまうから、自分でやったほうが早い。
もうひとつは…相手に悪いし、お願い下手だから、自分でやったほうが早い。
いずれも『病』であり、「特に多い30代でこの段階を卒業しないとその先はない、といっても過言ではないでしょう」
「部下が一向に育たない」とまで書かれています。
もしかして自分?と感じた人は是非一読しましょう!
タイトル 自分でやったほうが早い病
発行所 株式会社 星海社
著者 小倉 広 氏
このタイトルを見て、もしかして自分?と思う人が多くいるように思います。
私自身もこのように思うことは今でもあります(以前よりましになった、というより今は自分がやると遅くなるという感覚を持っている)。
特に30代で仕事をガンガンやっている人が陥りやすいという話です。
なにやら、この『自分でやったほうが早い』という思考には、大きく分けて2種類あるようです。
ひとつは…まわりよりも自分がデキてしまうから、自分でやったほうが早い。
もうひとつは…相手に悪いし、お願い下手だから、自分でやったほうが早い。
いずれも『病』であり、「特に多い30代でこの段階を卒業しないとその先はない、といっても過言ではないでしょう」
「部下が一向に育たない」とまで書かれています。
もしかして自分?と感じた人は是非一読しましょう!
タイトル 自分でやったほうが早い病
発行所 株式会社 星海社
著者 小倉 広 氏