MGS税理士法人 松本一郎blog

2013年01月

月曜から昨日まで経営研究会の新春セミナーで東京に行ってきました。
昨年に続き2回目の参加ですが
今年は、それ以外にもマーケティング関連のアドバイザー取得のため2月から月に1回は
東京に行きます。
数年前は、東京に行くことにいろいろな意味でプレッシャーもありましたが
何度も行くと、変に慣れてきます。
弊社の中期計画に東京事務所構想もあり、その目的を実現するためにも
この行動は重要です。
新春セミナーの中でも、「考えるだけで何もしない」ではなく行動すること、今を大切に生きること
とおっしゃっていましたが、今年は特にそのような年にしていこうと思います。

東京2__

ホテル グランパシフィック LE DAIBA 30Fから撮りました。
上の写真には東京タワー、下の写真にはスカイツリーが写っています。

東京1_




    mixiチェック

昨年12月の選挙で自公が圧勝し、安倍政権がスタートしました。
ほぼ同時期に株価が上昇し、円安の流れになり、さらに経済対策の話も出ています。

選挙前までは日本全体に閉塞感が漂っている感じでしたが、ここにきて景気回復の予感、期待で
少しマインドも変化してきたように感じます。

経営をしていくうえで売上げを上げる、利益を出す、人材育成など様々な課題がありますが、根底に必ず良くなるというマインドが必要だと思います。
日本が不況を脱して好況に向かうためには、良いマインドの会社や人がいかに増えていくかがポイントになると思います。

弊社も3月で創業丸10年となり11年目を迎えます。既存顧客を中心に業績が改善向上し良い1年になるようにと願いつつ、本年も頑張っていきます。

    mixiチェック

このページのトップヘ