MGS税理士法人 松本一郎blog

2011年06月

昨日、クライアントの月例会議に参加し、主力社員の1か月の行動と結果 それを踏まえた次月の取組みについての発表をお聞きしました。

大きく4タイプ
①行動は少ないが成果を出している人
②行動と成果がほぼ一致している人
③行動はしているが成果を出せていない人
④行動もせず成果も出ていない人

この中で飛躍的に成長される予感がしたのが②の方です。
話す表情がよかったこともありますが、主体的に仕事をされているのが伝わってきました。

次に期待できるのは③の方です。
この方が自分の行動と結果の関係に気付くとやはり②の方のようになるのではと思います。

次回の会議での成果発表が楽しみです。








    mixiチェック

先日 弊社の林と共に長崎の岩永会計事務所の勉強会に参加しました。

MAS監査として有名で我々が模範とすべき会計事務所です。
2日間にわたり勉強した中で、社員教育に徹底されているところが印象的でした。
自社に入社した社員は責任を持って一人前にするという気概を感じ、組織として様々な取り組みをされています。
その取組みの一つでも取り入れることができたらと感じています。
また同業他社からベンチマークされる事務所にいち早くなれるようにと強く感じました。
    mixiチェック

一か月ほど前からfacebookをやっています。

なかなか使い切れるところまではいっていませんが、知り合いの方が予想以上にfacebookをされていて驚いています。毎日コメントされている方や写真をアップされていたり、情報も提供されています。
私もこの1か月ぐらいで使い方をマスターして有効活用していこうと思っています。

    mixiチェック

このページのトップヘ